2017年10月17日火曜日

Nuts butter

最近のマイブームはナッツバター作り。

と、言うのも、ここ最近、バターの値段は上がるし、母乳のためにもバターは控えた方がいいかなって。でもパンは美味しく食べたいし。

以前、women's life style expoでクラフトピーナッツバターとカシューナッツバターを衝動買い。だって試食して美味しかったから。

でもコレ、自分で作れるんじゃね? 
ナッツバターって買うと高いし。フードプロセッサーにかければ作れるんだし。

って、ことで自作ナッツバター。

ピーナッツバター。Raw Peanutを自分でローストしてから。塩味とチョコレート味。


カシューナッツバター。美味しいけど、ナッツが高い。これはたまに作ろう。

マカダミアナッツバター。タウランガのFarmer's marketでマカダミアナッツ農家からナッツくず買えます。これが一番おいしい!ちょっとハチミツいれて甘め。

そして変わり種。ココナッツバター。オーガニックショップで見かけて気になってたんだ。
ココナッツファインをフードプロセッサーにかけるだけ。

何も加えなくても美味しい!!一晩たつと固まってココナッツオイルみたいになります。でもオイルより硬い。 これ、Raw Vegan sweets作るのに使える!!

お腹空いたとき、スプーンですくって食べちゃう自分。バター控えても結局カロリーオーバーな気が。。。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿