2015年5月30日土曜日

Knitted mitten - 毛糸のミトン

もうすっかり冬ですね。毎朝、寒い寒い。手袋、ニット帽が手放せない。


2年前に作った指あきミトン。今年の冬も頼むぞーーって2週間前くらいから使い出した。

って、いつの間にか片方どっかいっちゃった。ガーン。気に入ってたのに。どこを探しても見つからない。

2年間、ウェリントンの長い冬を一緒に乗り越えてきたから、だいぶ色あせてきたし、毛玉もたくさん。新しいの作るかーー。

先週から一生懸命編み編み。

同じ毛糸がまだ余ってたので、同じヤツ。


片方編めた!!!って頃に、失くした片方が見つかった!!クローゼットの奥から出てきた!
しょうがないから、もう片方編んで完成させた。

じゃーーん。レインボーが二組!!


左が新しいの。カバーみたいのを別でつけてみました。



ボタンで留めれる。コレで自転車乗っても寒くない!!
手袋はずさなくても携帯いじれる。創意工夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿