2015年5月10日日曜日

Coconuts okara cookie - ココナツおからクッキー

もう5月。早いね。人間、こうやって年を取っていくのね。

週末は家でのんびり。

土曜日は友達が我が家に来るってことでベーグル焼きました。これで軽くランチ一緒にしようと思って。

家だと小麦粉300g単位で作ります。それだと6個できる。でも今回は粉1キロで作ってみた。120gx15個出来た。
安い小麦粉がスーパーで1.5kg2ドルで買える。ってことは今回のベーグル15個の経費が2.50ドルくらい。安いぜ。手作りなんてこんなもんさ。

日曜日はコーヒーのお供にお菓子が食べたくてクッキー作った。

ココナッツオイルとおからを使ったクッキー。


乾燥おからは友達にもらったのさ。ココナッツオイルは石鹸作り用に買ったやつ。料理用だから大丈夫。ココナッツシュガーで甘さ控えめです。


天気はいつまで晴れるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿