2016年9月16日金曜日

Bluk food saving - オークランドでのお買い物①

オークランドに住み始めてちょうど半年が経ちました。

仕事もだいぶ慣れて、生活が落ち着いてきたのかな。

ウェリントンと比べて嫌だなーって思ったことは車の渋滞くらいでした。
いやー、だって、暖かいし、風ないし、アジアスーパーは充実していて安いし。。。

住むならオークランドが便利ですね。でもウェリントンの方が街が小さい分、コミュニティーが充実してたな。人と人のつながりが濃かった気がする。

さて、今日は初めてのお店に行ってきました。その名もBulk food saving 


職場のカフェがここで豆なんかを買っていって、めっちゃ面白いから行ってきなよーって紹介されて行ってきました。




じゃーん。ここ、乾物屋さんっていうのかな? 豆やスパイス、小麦粉や雑穀、ドライフルーツなんかを売っています。オーガニックのものも置いてありました。

やべー、たのしー。いいねえ、こういう原材料売っている店、大好きです。



すでにパッケージされていて、500gとか1㎏単位で売られてます。無駄な包装が省かれてていいですよね。

レジでも、レジ袋いる?って聞かれました。ちょうど持参してたから、レジのおばちゃん、喜んでた。

キヌア500g、大豆1㎏、カフィーライムリーフ、黒砂糖を買いました。ここはリピートで買い物に来たいですね。


Bulk Food Saving 
 217 Dominion Rd, Auckland 1024

0 件のコメント:

コメントを投稿