2016年9月13日火曜日

Dry fig and raisin dark beer sourdough and shirts - ドライいちじくとレーズンのビールパンとシャツ

タイトル長い!!

まんまなんですけど。


久しぶりにドライフルーツの入った甘くて重たいパンが食べたくなりまして。

ダークにするのに水の代わりにビール入れました。

ビールの提供はわが夫、シゲオ君が造るFunk EstateのSuper Afrodisiac  beerです。このビールはダークエール(いわゆる黒ビール)で、チョコレートのような風味があり、バニラとイチジク、マカ、はちみつがビールの中に入っているんです。ビールのテーマは滋養強壮だそうです。。。。

まあ、そんなFunk Estateのビールを使ってみました。

酵母はリンゴ酵母です。

このパン。。。めっちゃ美味い!!!!!!

ビールの原料のモルトがいい具合にキャラメル化していて、ドライフルーツとモルトの甘さが強いんです。砂糖甘さじゃない、ナチュラルな甘さ。 また作りたい!

そして、最近、暇さえればミシンで洋裁にいそしむ毎日。

spotlightで買ったガーゼ生地。襟なしシャツ作ったんだけど。。。。。。。




調子に乗りすぎた。 生地自体、真っ赤で派手なんだ。袖、裏地使ったらかっこよくなるんじゃね?!っとか思ってやったら。。。。

サッカーのユニフォーム?子供の甚平?夏祭り?

31歳人妻が着るにはハードルが高すぎる。。。 上手にできたんだけどなー。シゲオ君には小さいし。どーしよーーー。

洋裁の腕もだけど、デザインの方も磨かなきゃ。好きな生地と似合う服が合わない私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿