2016年9月18日日曜日

whitestone cheese - ニュージーランドチーズ 

じゃーん。


なんと、先日行ってきた、chocolate and coffee show in Aucklandの抽選でチーズのギフトセットが当たったんです!!!

チョコとコーヒーのイベントにWhitedtone cheeseっていうチーズの会社が出店してまして、チョコとチーズのマッチング試食会をやっていました。


気に入ったペアの写真を撮ってインスタグラムに乗せたらチーズセットが当たるかもよって、お店のおじちゃんに言われて載せたやつ。カマンベールと塩キャラメルチョコの組み合わせが美味しかったなあ。

抽選に当たるなんて、人生初!うれしいもんですね。

このWhitestone Cheese http://www.whitestonecheese.com/ って会社、NZ cheese of champion award って賞を毎年受賞しているのです。しかも各分野のチーズで。

南島のオタゴ地方にあるOamaruって小さな街に工場があります。

スーパーで売っているの見かけます。一つ8-9ドルします。




早速、いただきます。



ワインは南オーストラリアのsparkling shirazです。おシゲちゃんチョイス。赤ワインのスパークリングなんて初めて。飲みやすくて美味しいです。

パンはもちろん、作りましたよー。リンゴ酵母、ライ麦粉20%、キヌア入りのSourdough。


先週作った、いちじくとレーズン、黒ビールパンとブルーチーズ。めっちゃ合う。この組み合わせが一番おいしかった!!

二人で全部食べ切れないので、今日はブルーチーズとダブルブリーチーズの2種類。

美味しいチーズが手に入るのもNZならではですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿