2015年2月27日金曜日

Masala chai coconuts bagels - マサラチャイとココナッツベーグル

ベーグル作った!


最近、サボっていたパンレシピのブログを再開させようかと。

4-5年前に始めた私のパンのレシピブログ、Bake ko-Bo
このころ始めた時はパンと全然関係ない仕事をしていて、趣味でパンを作っていました。その時から夢は自分のパン屋をもつこと。夢で終わらせたくなかったから、作ったパンの写真を撮って、レシピを英語で書いてブログに載っけて、「これがいつか何かに繋がるはず!!」ってな思いで書いてました。

アメリカのパンレシピ投稿サイトに投稿していたら、アメリカを中心にチラホラ見に来てくれる人が。たまにコメントくれたり。

こうしたことが土台となって、今ではありがたいことにカフェのキッチンでパンを作る仕事をするように。

念願の趣味が仕事に。でも、仕事になるとあれだけ好きだったことも家ではおざなりに。パンはもはや仕事。新しく趣味を見つけるべく、いろんなことに手を出して。3年前は趣味、パンのみでした。
まー、今じゃ色んなスキル身についたわ。

半年くらいKo-Boの方が放置。でも未だにコメントくれる人、見に来る人がいます。だからこのままフェードアウトさせとくのもったいない。

ので、どこまでやりきれるか分からないけど、再開させます。

で、手始めにベーグル。
ネパールで買ってきたマサラスパイスと紅茶、牛乳をいれてチャイ味。
蜂蜜とバターを塗って食べたら完璧ね。

朝ごはんに最高よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿