2017年8月25日金曜日

ベビー用品

器用に寝るわが子笑

さて、出産前にある程度のベビー用品を準備しておかねばなりません。

NZは中古品を売り買いして使いまわすということが一般的です。Trade meというサイトが便利で、物の売り買い、家探し、仕事探しがここでできます。
最近じゃFacebookの掲示板で売り買いもできるんですよ。


我が家もベビー用品はほとんどTrade meで中古を買ったり、人からもらったり。服をちょろっと新品を買ったくらいです。
子供が生まれるわーってなると、おフルの服が色々な人から回ってきます。知り合いの知り合いから回ってくるものも。

赤ちゃんって成長早いから、すぐに買い替えなきゃ。

絶対に必要なのがカーシート。自宅出産以外は、出産後に赤ちゃんを車でbirthcareなり自宅に移動させる必要があるのでコレは絶対!レンタルもできるけど、我が家は中古品を
NZ大好きの売ります・買いますの掲示板でゲットしました。日本人のサイトでオークランド在住利用者が圧倒的に多いのでオークランドにいればtrademeよりもいいものが安く手に入りやすいです。

ベビーベットも出産前には用意しなきゃヤツ。
出産時に住んでいたオークランドのアパートが狭かったため、バシネットを買いました。赤ちゃん入れる籠。これも中古です。
中のマットレスはヨガマットを切って布きれかぶして代用。



6カ月ほど使えるって書いてあったけど、2カ月現在の今、すでにわが子には狭そうで。。。起きた時にバシバシ手で横を叩くし、頭もギリギリ。
なのでここに来て、ベビーベットを買いました。こちらもtrademeで中古品。タウランガにて初めてのtrademeの利用です。やー、オークランドより人口が少ないから選択肢が少なくて。でもタイミングよくお手頃価格でベット、マットレス、シーツ、毛布のセットがゲットできた!


こう見えてもtrademeで安くいいもの手に入れるの得意なんです!
スリングや抱っこひももtrademe覗いてたら、たまたま日本人の方がアップしていて、日本製を超安くゲットしたの。

かわいいわが子におフルだなんて。。。十分です。どうせすぐ大きくなるし。そんなすぐ大きくなるわが子を見るのが楽しい毎日。

久しぶりに肉まんを作りました。蒸し器がないので土鍋で代用。義母にわが子を預けました。本当、義母に感謝、感謝。




0 件のコメント:

コメントを投稿