2017年8月7日月曜日

生後 1ヵ月

ムスメが生まれて早、5週間。出産、引っ越しであっという間でした。家の片付けも目途がつき落ち着いてきました。

引っ越してからの1週間。ムスメが寝ている間を狙って段ボールの片付け、買い物。
本当は毎週、ミッドワイフのベビーチェック訪問を受けるのだけれども、タウランガに引っ越しのため早々にPlunketに引き継いでもらいました。

オークランドにいる間、早速、Plunketから連絡が入りました。引越しで忙しいだろうから訪問を1週間延ばしてもらいました。

なので始めの1週間は家の片付けに専念。

タウランガに来て驚いたのが、水道水がものすごくカルキ臭い!
 沸騰させても、お茶にしても飲めない。。。早速、浄水フィルターを取り付けました。

オークランドでは2ベッドルームのアパートに住んでいました。今度のおうち、ガレージ、庭付きの3ベットルーム!!広いです。お風呂もついてるv 念願だった子供とお風呂もしてやったぜ。
日当たりもよくって、ムスメの黄疸も治ってきた!

さあ、わがムスメ、体重も4.5㎏とだいぶ成長しました。最近じゃあ、気に入らないことがあると泣いて駄々をこねる笑
日々の成長がめざましい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿