2017年7月27日木曜日

新たなる地へ。。。引っ越しました

週末はお引越しでした。子供も生まれたし、大きなおうちにお引越しーーではなく、おシゲさんの仕事の都合でタウランがへ引っ越しました。

FunkEstateの工場がタウランガへ移転することになりました。移転したら工場も大きくなるし、ビジネス的にいいことなのですが。。。。なぜ、このタイミング!?

出産後、ちょうど1か月です。産褥期とは1か月ほど体を動かさず、赤ちゃんが寝ているときはお母さんも寝て、体を休めましょうね。の、はずなのですが。

義母が来てくれているとはいえ、ある程度パッキングは自分でせねばならず。おシゲも2週間ほ育児休暇を取ってくれたけどその後はタウランガへプチ単身赴任。週末だけ帰ってくる。
結局、買い出し、引っ越しで足りないものなど外への用事で外に出なければならず。シンドイです。精神的に、体力的に。育児疲れというより、引っ越し疲れ。

引越し当日、私と娘は友達宅へ避難。荷物の運び出し、掃除は旦那と義母にお任せしました。少しばかり、楽させていただきました。

土曜日、1時半頃、荷物もトラックに積み終わり余裕でオークランドを出発したのですが。。。。
なんと、雨の中、トラックがBombay辺りでエンスト。まだタウランガまで半分も来てないぞ!!
今回の引越し、トラックを借りて友達に運転を頼みました。借りたトラックが悪かったのか。トラックのレンタル会社に連絡とったりで、高速脇に車内で1時間待機。狭い中、オムツ換えたり、授乳したり。
トラックは牽引でタウランガまで引っ張ることに。ドライバーの友達を載せて、ひとまず我々はタウランガへ。

トラックの到着が夜になり、それからエンジンを直して新居まで持ってくるそうだ。なので急きょ、知り合いの家に泊めてもらいました。

結局、エンジン直らず、翌朝、旦那達が荷物を別のトラックに積み直し。そのトラックで新居まで運んでくれる。えーーーー、二度手間。

昼前に何とか荷物の搬入を終え、引っ越し完了。お疲れーーー。旦那とお義母さん、お疲れ様でした。
午後は食料の買い出し、Trademeで買った冷蔵庫とベットのピックアップ。夕方に最低限、ベットとキッチンのいるものを片づけていたら、急に家中にアラームが鳴り響く。なぜ?セキュリティなのか防火アラームなのか分からんが、どこを探してもスイッチらしきものが見当たらない。アラームのことは聞いてないし、不動産屋に連絡するも日曜の夕方だから電話に出ない。どうすることもできず。1時間ほど右往左往してたら勝手に止まった。いったい、何が原因だったのか??

とまあ、とーーーーーーっても大変なお引越しでした。もう、しばらくは引っ越したくない。あとはゆっくり段ボールを開けていきまっさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿