2017年7月6日木曜日

たらこもどきを作ってみました

ちょうど出産前に義母と中国スーパーにお買い物に行った時のこと。

私自身、魚料理をするのも食べるのも苦手なので滅多に中国スーパー併設の鮮魚コーナーに立ち寄ることはないのですが。義母がNZで売られてる魚も見てみたいってことで久しぶりに行ってみることに。

したらなんと、たらこの様な魚卵が売られているではありませんか!?


これはたらこを作るしかないでしょう。とりあえず、上手にできるか分からないからお試しで300gくらい買います。

ネットでレシピを検索。3日くらいでできるのね。

じゃーーん。



粒がたらこより大きいのできっとタラの卵ではないのでしょうが。りっぱなタラコもどき。

さっそく焼きタラコ、たらこおにぎり、たらこクリームスパであっという間に消費。
これはkg買いして作り貯めしなけりゃ。

次は1㎏購入。半分タラコもどき、半分明太子を仕込む。明太子は1週間ほどかかるそうで。まだ食べてない!
我が家の食卓にはここ数日、毎日タラコもどきが食卓を飾るという贅沢ぶり。これってプリン体大丈夫かしらと思いつつ、ついつい食べてしまう。

旦那と義母がさらに作り貯めするべく、3回目の魚卵の買い出しに出かけたのですが、もう店頭には並んでいなく。いつもの中国スーパーに行くたびに鮮魚コーナーをチェックするのですがまだ見つからない。もう時期が終わっちゃったのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿