2017年9月24日日曜日

ココアベーグルと自家製マーマレード


お隣のオレンジの木が我が家の塀を超えて洗濯ラインの上に生い茂っていたので、伐採。オレンジが大量に我が家にやってきました。
タウランガってオレンジやらレモンやらの木を庭に持ってる人多い!大きな木で、たわわに実ってる。うらやましい。それって放置だよね?もったいないなってご家庭が多い気がする。

やべっ。もらったオレンジ1週間ほど放置していたらカビてきた。見事に花咲いてます。

オレンジ、普段わざわざ買ってたべることないんだけど。頑張ってマーマレードジャム。
それでも、刻んでいる途中で心が折れました。半分はお義母さんが絞ってオレンジジュース。


米ぬか酵母でココアベーグル。


オレンジとココア、相性抜群。うまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿