2017年9月17日日曜日

Ohiwa oyster farm

土曜日、久しぶりに晴れました!!! これは、晴れよ、晴れ。たとえたまに嵐のように雨が10分ほど降っても。

せっかくなのでWhakataneまでドライブ行ってきました。Taurangaから1時間ほど。
実は7年ほど前のワーホリ時代にWhakataneに3カ月ほど滞在してたんです。なつかしーーー。その時は有料道路なんてなかったのに。
NZの有料道路って数える程しかないんです。Aucklandの北に一つあります。
この有料道路、落とし穴が。通行料を自分で5日以内にオンラインで支払わなきゃなんです。だから、うっかり忘れると罰金。前に一度、払い忘れて往復分の罰金を余分に払わされました。

Whakataneの街を過ぎたところにあるOyster farmに行ってきました。旦那が牡蠣大好きで。このためにドライブに出かけたようなもんです。


Oyster farmってなってますが、パッとみ牡蠣を売っているのは養殖場のそばにあるFish & Chips屋。

メニューもFish & chips屋と変わらない。で、牡蠣。生で売っているのは殻を取った真空パック入り。
えーーーー、殻付きの生ガキじゃないのね。
とりあえず、真空パックの生ガキとムール貝の燻製をお持ち帰り用に。
で、チップスと牡蠣のフリッター。
店の裏にある浜辺のベンチで養殖場を眺めながらつまみます。


ムシャムシャ食べてると雨がポツポツ。空も急に暗くなってきた。こりゃ、降るぞ。車に避難。あっと言う間に土砂降り。
しかたなく車の中で食べることに。
にしても、ここ、お客さんがノンストップで来る。人気fish &chips屋なのね。
牡蠣の養殖場なだけあって、フリッター美味しかったです。
生ガキもマイルドで美味しい。Matakanaの牡蠣より食べやすい。
あー、これで白ワインと一緒に食べることができれば。授乳が終わるまではワインは我慢。

帰り道中。雨が土砂降りだったり、青空だったり。虹がきれいに見えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿