2014年9月13日土曜日

Camera case - カメラケース


先週の金曜日、家にいて何もやることがなかった。

おとなしく、DVDなんか見ればいいのに。家でじっとしていられない人。2時間弱の映画をおとなしく座ってみていられない人。

ネットでなんか作れないかなーって見てたら。

あった!!

カメラのケース。

これ、私のデジタル一眼レフ。18歳の時、初めての冬のボーナスで買った古いヤツ。その辺りからデジカメの一眼レフが流行だしましたね。

6年位前に一緒にニュージーランドへ来たっけな。パンのレシピ写真を撮ってたから、ところどころに汚れが。

このカメラを買った時に付属のバックがあったけど、荷物になるから日本に置いてきた。それ以来、そのままで棚の上に置いてました。

カメラのケース。余った布を合わせてたら裏表、違う柄。それもいいかも。

作った人のブログを参考に。
カメラを当てて、型紙を作って。


布に厚みを持たせるために表布と裏布の間に接着芯を挟みました。キルト布って言うのかな?格子状に縫い付けて。


今週、コツコツやってみて、完成しました。

液晶画面を保護するため、中蓋つきです。水玉!!





裏地と表地を合わせる時に布端を処理することを忘れたので、事後処理。後から端を折って縫い付けてあります。


パッチンボタンでケースを閉めます。

なかなかお洒落ーでしょ。




0 件のコメント:

コメントを投稿