2014年9月2日火曜日

wool knit dress - ニットワンピース


NZでは最近、なんだか急に春めいてきましたね。日中はジャケットいらずな日々が続いてますね。

そんな中ついに、7月初めに編み始めた、ニットワンピースがやっと完成しました!!


いやー長かった!編み始めは熱意と勢いで編み進めていたのですが、だんだんと先の見えないゴールに編み疲れてしまいました。途中で編み進めるのが遅くなってしまいました。


中央に6本、ケーブル編みをいれて、両端も編み目を数えながら。これが前後あるのだから、時間かかりました。

使った毛糸は ''Tekapo 8 Ply Double Knit 100% pure New Zealand wool'' 色はcharcoal, 3.5玉使用です。

あたたかいですよー。


こちら、完成品です。細くないかって?大丈夫、ニットは伸びますから。
編み疲れたって言う割には、長く編みすぎました。ちょっと長いです。

後ろ

ミシンで夏服を作っている場合ではなかったですね。今、このニットを着るには暑いと思われます。
ショック!!

0 件のコメント:

コメントを投稿