2014年12月3日水曜日

Decoupage night table - デコパージュ ナイトテーブル

デコパージュ第二弾。

今度は家具に挑戦です。


これ、3年半前にリサイクルショップで2個セット10ドルで購入したナイトテーブル。ベットの横に置くやつです。

見たまんま、けっこうボロっちいです。

まずサンドペーパーをかけて表面をきれいにします。
で、ペンキで塗り直します。

ペンキが完璧に乾いたらデコります。

今回はスクラップブックやカード作りに使われる、デザインペーパーを貼っていきます。
このデザインペーパー、色々なデザインが入っているから便利ですよ。


デザインペーパーを丸く切って、Mod podgeでテーブルに貼り付けていきます。


一度にMod podgeを全面に塗ってから紙を貼っていくと、Mod podgeが乾いてしまうので紙がきれいに貼れません。中に空気が入ったりするから、一枚一枚貼り付けていったほうがいいです。
私はそれで失敗しました。。。。。乾いたら紙を剥がすこともできませんから。

まあ、気を取り直して。

乾いたら、上からMod podgeを塗ります。今度は一気に全面に塗りたくります。

乾いたら、もう一度。



途中経過の写真と代わり映えしませんが、触ってみると貼り付けた紙とテーブルが一体化しているんです。

これ、デザイン力が問われますね。

日頃からいいなって思ったロゴやデザインを取っておいて、デコパージュで貼り付けるのがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿