2014年12月9日火曜日

Wine cork board - ワインのコルクボード

先週、ちゃんのパパがバンコクからやってきた。
ちゃんはパパを連れてMartinboroughへワイナリーツアー。

お留守番だった私にお土産。

大量のワインコルク。行った先のワイナリーの人と仲良くなってもらってきたとさ。
「これでコルクボード作れると思ってさ。」

おお、Niceアイディア!

リサイクルショップにてちょうどいいサイズの額を買ってきた。
2ドル。

まずは枠をこの間買った紙ナプキンでデコります。

ちょっと派手?

枠のコーティング剤が乾くまで、ワインコルクを半分に切ります。ハサミじゃ切れないからまな板と包丁で。手を切りそうで怖いです。

枠に板をはめ、半分に切ったコルクを貼っていきます。
ちゃんも手伝います。

できたーーーー。

実は、アクセサリーボードにしたかった。

おしゃれじゃね?

でも残念なことに。。。
一応、コルクのロゴの向きを揃えて貼り付けたんだけど、完成してひっくり返したら板裏の金具が逆位置についていたっていう。
だから壁のフックに掛けたらロゴが全部逆さま(泣)


2 件のコメント: