2014年7月12日土曜日

Cranberry Rye loaf クランベリーのライ麦パン

 最近の悩み事。。。
 レシピを書くために家でパンを作るのですが、作ったパンを消費しきれないという悩みを抱えております。まず、家でパンを食べないんですよね汗
 仕事で毎日まかないがサンドイッチなんです。家では御飯が食べたくて。相方も米派。

だれかもらってくれないかなー。

本日、週末はパン作り。たまには甘いパン。

クランベリーの入ったライ麦パンです。
自家製酵母なわけじゃなく、ドライイースト使用です。今時期、酵母が育ちにくいのでズルしました。

それでもイースト量を最小限に抑えて一晩かけて発酵させました。

ライ麦粉が30%ほど入っているので重めのパンとなっております。乾燥クランベリーの甘みが強くておいしいです。シンプルにトースト&バターでいただきました。

この子は明日、友達の家に行くので一緒にもって行こうかと。お茶と一緒に出してもできる子。





0 件のコメント:

コメントを投稿