2014年7月24日木曜日

knitting 編み物

趣味の一つとして、編み物にはまっています。始めたのはちょうど2年前。きっかけは友達がやっているのを見て、私もやってみようかなーってな具合。

やり方は、ネットでサイトやYoutubeを見たり。便利ですよね。本だけじゃイマイチ分からない。動画で分かりやすく解説してくれるんだから。

棒編み一筋。靴下から編み始め、帽子、ハンドウォーマーと小物を編んできました。
作った作品の一部たち。

2回目の靴下でまともに編めるようになりました。
 ハンドウォーマー
細い毛糸で靴下
 湯たんぽケース
2色使いのノルウェー編み

 ボレロっていうのかな?




 だいぶ編み物にも慣れてきたので、大物に挑戦です。
で、今、取りかかっている。。。

 はらまき?

いえ、ニットワンピースです。今、3玉目です。毛糸はもちろん100%ウールです。始めの勢いはどこへやら、最近はスローペース。今冬中に終わらせたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿