2015年1月10日土曜日

旅の途中 ベトナム ダナン&ホイアン編 Dannan and Hoi an

12月29日 

ベトナム中部の最大都市、ダナンに来ています。ビーチもあって大きなホテルが立ち並ぶ、大きな街です。

大きな川に龍をかたどった橋が架かってます。


川沿いを散歩しました。あ、あのボート欲しいな。


ベトナムコーヒーを飲みました。私には甘すぎかな。

市場散策。売っている果物はタイと同じ感じでした。



午後はバスに乗ってホイアンという世界遺産のある街に移動です。バスに揺られ一時間。


ホイアンは16世紀末に国際貿易港として栄えた街です。歴史的建造物が立ち並び、趣きのある家が軒をつらねる町並みが世界遺産登録されています。

年末とあって観光客で賑わっています。


中華系のお寺。 

夜になると街中の提灯が照らされ、それは色鮮やかな町並みです。


古い家々の中はお土産屋、レストラン、カフェなど観光の街になってます。ベトナムの伝統工芸の展示や実演もあって、見どころ満載でした。

今回はこのホイアンに2泊しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿