2015年1月7日水曜日

Leaving - 旅に出る South east Asia

バンコク滞在中、せっかくなのでベトナム、カンボジアの方まで足をのばしました。

一人旅ではなく、二人旅。実はバンコク滞在中はちゃんの両親宅に居候してます。ちゃんのご両親、バンコクに住んで十数年。

今回の東南アジア旅はちゃんのママと二人旅です。旅行計画はママにお任せました。

12月27日の夜、夜行バスに乗ってタイ国境の街、ムクダハンに向かいます。

 バンコクの長距離バスターミナルは人でいっぱい。正月前の帰省ラッシュでした。
ターミナル前にバスがズラーーーーーーーって並んでる。どれに乗るの?って思ったら、バンに乗せられ、移動。どうやら車の運転免許センター。ここにもバスがズラーーーーーーー、人でいっぱい。
バスターミナルでは足りないらしく、ここにも臨時でバス乗り場を作ったとか。みんな田舎へ帰るのね。

無事にバスに乗れました。21時出発。

明日の朝には国境手前の街につくはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿