2015年3月8日日曜日

Energy bite - なんとなくエナジーバー


ご飯食べた後に甘いものが食べたくなったので作ってみた。

戸棚をあさって材料探し。オーツ、白ゴマ、黒ゴマ、レーズン、ドライクランベリー。。。グルテンフリー粉が出てきた。小麦の代わりにこれを使おう。砂糖使いたくないから蜂蜜?いや、前にビール作った時のモルトシロップが出てきたので甘みはこれで。


材料混ぜて、溶かしバターをつなぎで入れて。オーブンで焼くだけ。

ビスケット的なのが作り方ったけど、Energy barみたいのができた。

グルテンフリーの粉使ったけど、よく考えてみると、オーツが麦じゃん。モルトシロップも麦じゃん。グルテンフリーのお菓子にならず。
まあ、砂糖不使用ということで。お茶請け用。




0 件のコメント:

コメントを投稿