2015年3月6日金曜日

Ham and feta sourdough scones, Beetroot dips - スコーンとディップ

Wellingtonは久しぶりの雨。晴れの日続くの嬉しいけど、昨年この時期に水不足になってたからちょっと心配してました。たまには降っていただけねば。

うちでスコーン作った!

仕事で毎日300個以上スコーン焼いているワタシ。家じゃ滅多に作らないよ。

レシピブログ用に作ってみた。
サワードウのパンのレシピに行き詰まり、気分を変えてスコーンにしてみた。
サワードウで膨らますのでもっちり。
ハムとフェタチーズ、チャイブが入ってます。
こちら、チャイブのサトミちゃん。正確にはサトミさんから預かってるハーブ。スコーンに頂きました。そのうちまた伸びてくるでしょ。


フェタチーズも半分余ったので、Dips作った。
すごい色!でも全部自然の色です。ビーツとフェタチーズのディップ。友達の家で食べたのが美味しかった。スーパーで売ってるよって言ってたけど、作ってみた。小腹減った時、スプーンですくって食べてます。もはやディップじゃないです笑

0 件のコメント:

コメントを投稿