2015年3月3日火曜日

Kilbernie Festival - クラフトマーケット出店してきました

週末日曜日、Kilbernie Festivalに出店してきました。


本当は2月21日のLower Huttのマーケットに出店するはずだったのですが、2週間前に急遽、主催者側の都合でキャンセル。あわてて、調べてこのKilbernieFestivalに申し込みました。


毎年、Kilbernie Shopsの集まるBay Roadで開催されるのですが、今年は20周年らしく土日の2日間開催。場所もSt.Patric Collageと例年と違う感じ。日曜日はキッズアトラクションとクラフトマーケットがメイン。こんだけ大きなイベントだったら人がたくさん来るだろうと期待していたのですが。。。

当日、お客さんの出だしが遅い。人来ないなー。
なんと来てくれた友達から、「Kilbernie Shopsの方でも屋台出てたからもう少ししたら人が流れてくるんじゃないのー?」
「あれ?20周年のFestivalでここだけでやっているんじゃないの?」
この会場からKilbernieShopsまで歩いて10-15分くらい距離があります。なんかおかしくね?

午後に来てくれた他の友達から「あっちでもFestivalやっているんだよ。なんか主催者がもめてライバル心むき出しで2つのKilbernieFestivalが同時進行でやってるって新聞に載ってたよ。」

はあーーーー?マジですか?
そうなんです。真相はこう。19年に渡ってKilbernie Festivalを主催してきたMartinさん。今年はKilbernie Bussiness Networkに契約更新してもらえず。悔しいから自分でKilbernieFestivalをSt.Patric Collageで開催。あえて、Kilbernie Business Networkが主催するFestivalにかぶせてきた。場所も近所。

出店者にとっては大迷惑。飲食系屋台なんて大打撃よね。

まあ、そんなこんなでマーケットやりきりました。

来てくださった方、ありがとうございました!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿